2008年02月20日

フレンドシップ

Image059.jpgやーまん!リコライオンですV

ニューミニアルバム

『フレンドシップ』発売もいよいよ来週になって

配信、CMスポットなど徐々に盛り上がりをみせつつある最近!

やっぱリリース前はいつもドキドキっす。。

みんなに気に入ってもらえるんか?っていう不安と

俺らのメッセージが世に出るっていう嬉しさが混ざって

何とも言えんこの感じ。。

近頃、風呂に入ったこと忘れてもう1回入ったり

新幹線の切符を改札で取り忘れたり

靴下片方ずつ違うの履いとったりと

俗に言う心ここにあらずな状態 笑

とは言え

出来た作品には自分ら的に大変満足しておりやす!

そん中でも俺的レコメンドチューンを今日は2曲チョイスさせて下さいm(__)m

まずは

着うた配信も始まったN.R.S.には今までなかった甘甘なミディアムラバーズ

『Thinking Of You』!

タイトルからご想像の通り

好きな女の子へ向けて歌った

ちょっとせつなく

だいぶクサい

馬鹿な男のラブソングです!

恋愛進行形の皆さんが

好きな人を思ったり

はたまた好きな人と二人で

聴いてあったかい気持ちになってくれたらって思ってます!

そしてもう1曲は

タイトル曲でもあります『フレンドシップ』!

この曲は俺らにとってすげー思い出深い曲で

俺らが歌をマジでやってくか、それとも違う道を行くのかって選択を迫られた時に、背中押してくれた友達がいて

そいつに対して歌を書いたのがこの曲なんです。

後にこの『フレンドシップ』が

オーディションで俺らを優勝させてくれて

デビューするきっかけまでくれました。

遠く離れてもどこにいても

変わらない友情がある!って

俺は俺の仲真(なかま)と出会って本当に思えたし

この歌を通じて

みんなともそうなりたい!って心から思ってますV

最後に

もうご存知の方もいるかもしれませんが

今回のミニアルバム、

イントロにはなんと!

博多を背負った二人組!

俺らの大先輩、

『博多華丸・大吉』さんに

俺らの紹介をしていただきました!

しかも超有名なあのネタで!

地元の繋がりからリンクさせてもらって

福岡を盛り上げたいって気持ちをぶつけたら

華丸・大吉さんも福岡をマジ大事に思ってくれてて

快く力をかしてくれました!

ここだけの話

アルバムの中には

隠しトラ…

そこでも華丸・大吉さんのネタが聞けるんで全曲プレイしたあとも止めたりせずにそのまま、そのままで!

何とぞ

2月27日

『フレンドシップ』

ゲットしちゃって下さい!

繋ごう!友達の輪!!

posted by N.R.S. at 14:46| Comment(27) | TrackBack(0) | Lico Lion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

ライジング福岡

Image103.jpgやーまん!リコライオンですV

昨日は福岡は北九州まで

プロバスケットボールリーグ、bjリーグの試合に

我らが福岡のチーム、

『ライジング福岡』を応援するために行ってきました!

リハーサルの為、昼過ぎには北九州総合体育館へ!

行ったことなかったんで会場のデカさに驚き!!

何でもキャパ2000人くらいだそう。

天井高〜とかやってる間に

PAさんにマイクをいただき、早速リハ開始。

体育館って音があちこちに響いて跳ね返ってくるんでタイムラグなく歌うのに一苦労。。

しかもオープニングでは国歌斉唱をアカペラで歌うという大仕事!

アカペラやけん余計に音がとり辛く、ムズいなーって思ってたんですが、

福岡を背負ったライジング福岡に激濃とんこつバイブスを届けんことには

博多ラガ馬鹿メッセンジャーの名がすたる!!

気合いを入れまくり、PAさん、スタッフさんに助けられて

いい感じでリハ終了!

あとは本番、

気持ちを乗せるのみ!!

開場し

前座の試合が終わり

セクシーチアガールズのダンスが入り

いよいよ俺らの初国歌斉唱の出番!

スクリーンに写された日の丸に向かって

身体の芯から『漢(おとこ)』の声を出すよう意識して歌わせてもらいました!

斉唱したあとはなんか身が引き締まった感じがして何とも言えんすがすがしい気持ち。

それからは試合を観戦!!

やっぱ生は迫力が違うっす!

身長2メートル近い猛者達が

コートの中でところ狭しと走り、跳び、ぶつかり合う様は格闘技みたいで見てるこっちがアツくなっていつの間にか立ち上がってしまう!!

強豪大阪のチームに対し

第二クオーターまでで10点以上の差をつける雷神ライジング福岡!!

ここでハーフタイムに入り

エールの代わりに『フレンドシップ』を歌わせてもらいました!

普段レゲエを聴いてないってお客さんもたくさんいたと思うんですが

福岡を盛り上げたいって気持ちで1つになれて

手拍子なんかいただいたりして

あったかいムードで歌いきることが出来ました!

ありがとうございます!!

歌い終わって女子バスケのユースの子達が「なんて歌ですか?良かったです!」って声かけてくれたりして、すげー嬉しかった!

いつも俺らを見に来てくれてるサポーターのみんなにも大感謝!!

残念ながら試合は最後まで見れんやったけど

あのアツい時間は他じゃそうそう味わえないし

また絶対ライジング福岡応援に行きます!

ハマッてしまいました!!

みんなも是非1度ライジング福岡を見に

bjリーグへ遊びに行ってみて下さい!

そしてそして今日は

また急遽で申し訳ないんですが

不定期でやってる『ナチュラルラジヲ』をやらせてもらうことになりました!

FM77.7、フリーフェーブにて

時間は20時半から21時までの30分間、ソラリアスタジオから生放送でお送りします!!

福岡市内くらいしか電波届かないかもですが

聞ける方は是非是非よろしくでやんす!

スタジオ前まで遊びに来てくれたら更に嬉しいっす!

TAKE CARE!!

posted by N.R.S. at 16:06| Comment(4) | TrackBack(0) | Lico Lion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

イムズホール

やーまん!リコライオンですV

大阪に続いて昨日は福岡イムズホールにて

ソッフェさんのライブにゲストとして歌わせてもらいに行ってきましたV

イムズホールはイスもありのしっかりしたコンサート会場!

ならばしっとりと歌い上げスタイルでお客さんにもゆっくり身体あっためてもらおうって思い

ありがとう

World Need Da…

Thinking Of You

フレンドシップ

というオール歌ものスタイルでのステージング。

ライブが始まり真っ暗な会場がライトに照らされるとびっくり!

皆さんバイブス高くてスタンディング!!

さすが福岡に集まるみんなは元気がいい!!

こりゃゆっくりしっとりなノリやなかったばいとか思いつつも

嬉しい誤算なわけやし

その1曲1曲を楽しみながら大切に伝えるように歌おうって気持ちでライブさしてもらいました!

途中MCでは

カミカミ王子こと俺のカミまくりトークで失笑を買う場面もありましたが(要日本語の練習) 苦笑

最後はフレンドシップでみんなの素敵な笑顔が見れて

メッセージ伝わってくれたんやないかなと思ってます!

メインのソッフェさん達のライブは1時間を越すボリューム満点のライブやったけど

長さを感じさせない1級エンターテイメント!

さすがです!またえらい勉強さしてもらいましたm(__)m

日々精進↑

いつもわざわざライブに来てくれるみんな

本当にありがとう!!

俺らのライブで

みんながもっとハッピーに

もっと元気になれるように

これからも高み目指して頑張っていくけん何とぞ宜しくっす!!

俺らは

みんなの応援や

このブログなんかに送ってくれるメッセージ

励ましの声に

本当いつも救ってもらっとーけん!!

少しでもいい歌、いいステージ見せて恩返ししたいって思っとりますm(__)m

今週金曜は福岡北九州総合体育館にて

bjリーグの中で国歌斉唱さしてもらいに行ってきます!

アカペラスタイルで国歌斉唱なんて初体験やし、どうなることかって不安もあるけど

バスケも生で試合見るの初やし、楽しみな気持ちのがやっぱ上 笑

お時間ある方は是非一緒に!

今週も思いっきり働いて遊んで

1回だけの『今』を楽しんじゃいましょう!

Kabooom!!Boom!Bam!!

posted by N.R.S. at 11:00| Comment(7) | TrackBack(0) | Lico Lion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

大阪

Image097.jpgやーまん!リコライオンですV

2月に入って極寒な日々が続いておりますが皆さんご自愛されてますかい?

俺は先日久々に大阪でのライブやらせてもらってきました!

苦手な飛行機での移動を避け

新幹線でぴゅーっと快適に新大阪駅へ!

関西のアゲアゲな賑わいにテンション上がりつつ、

この日共演させてもらうleccaちゃん達と合流して宿泊先のホテルへ!

部屋に入って荷物置いてそうそうに

ライブさせてもらうクラブ&バー11(オンジェム)に!

今回はリニューアルオープン記念イベント!

店内はVIPや個室なんかがあって

シャンデリア、巨大なスピーカーにウーハー、ゴシックなテーブルやイス、etc…

とにかくブリンブリンでラグジュアリーでゴージャスな大人目な雰囲気のかなりかっちょいー店!!

大阪すげーとかぶつぶつ言いながらしばし店内を探検。。

すごかー!

すごかー!!を10連発くらいしてやっと気が済み

入念にリハーサル。

付き合っていただいたPAの皆さんにBIG UP!!

終わっていったんホテルに戻り

のんびり気分を味わったあと

11の店長佐藤さんにお好み焼き屋さん連れてってもらいました!

ねぎとろろ焼、とん平焼、すじこん焼、やっぱうまいっすね、大阪のお好み焼!

なんが違うっちゃろ?って考え込むくらい、ちかっぱおいしかったっす!!

腹十二分で大満足させてもらって気合いは満タン!!

大阪の街を勝男やスタッフとぶらぶらしてから11コマゲン!!

ピッカピカの控室でバイブスを更に上げ(写真)、

いざ本番!!

ありがとう

World Need Da…

thinking Of You(BrandNew)

フレンドシップ

ってミディアム中心にやらせてもらいました!

途中、テンション俺らくらい上がってくれたお客さんがステージに上がってきてマイクパフォーマンスし出すという一幕があり 笑

はたまたトラブルで音がかからなくてみんなを待たせてしまったりと

なかなか想定GUYなステージになってしまい、反省点は多々あるんですが、

大阪のあったかいやさしいみんなに支えてもらって

会場の気持ちが1つになったライブやれたんやないかと思います!!

マジみんなのおかげ!!

大阪のみんなありがとう!!

ライブも終り、やっとほっとしたとこで、我慢してたお酒で乾杯!!

衣装提供などいつもお世話になってるAnSWeRのけんご君や昨年のロードトゥーレゲエ祭出場者、強君とも会えてリコライオンメーター振り切れ寸前!

フロアに出ると声かけてくれる人や俺らを知ってくれてる人もいてくれて

熊本でのライブ見ました!

とか

福岡レゲエ魂行きました!

とか

大阪からわざわざ九州までライブ楽しみにくるそのアツさに心を打たれたり

俺ら見るために岐阜から来た!ってコもいてくれて本当感動!!

メーターは完全に振り切れちゃいましたよ!!

ゆっくりかもしれないけど

福岡からのでっかいレゲエの輪が確実に広がってるのを肌で感じられた

めっちゃいい日になりましたVV

11リニューアルおめでとうございます!

そしてその日に携わった全ての人にBIG UP!!

そしてそして!

明日はいよいよ福岡イムズホールでのライブ!!

前回のブログではFCの意味も知らないのに掲載して誤解させてしまい本当ごめんなさい。

その分ライブでみんなを笑顔にさせれるよう

とんこつバイブス純120%のめんたいレゲエかまします!!

みんなに会える日を楽しみに!

BLESS&LOVE!!

posted by N.R.S. at 05:11| Comment(7) | TrackBack(0) | Lico Lion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

