2007年06月30日

PV撮影

どうも〜ナチュレディことNatural Radio Stationスタッフの新太郎です。
高温多湿の過ごしづらい日々ですが、みなさん元気にダンス行ってますかー?
自分は現場違いですが、27日にN.R.S.のPV撮影の現場に行って参りました。
場所は横浜にある花形ボクシングジムと新木場にある1st RINGというリング常設のホール2ヶ所で撮影しました。

朝9時過ぎに羽田空港に勝男とLico Lionをピックアップして、横浜にある花形ジムへと車で向かう。
現場近くで食事を取り、いざ花形ジムへ。
行くと入口に腕を組んだ厳ついおじさんが、立っていました。
そう元世界チャンピオンでジムの会長である花形 進さんである。
『おはようございます!今日はよろしくお願いします。』とみんな自然と大きな声でご挨拶。
今回お世話になるボクサーの木村 章司さん、撮影班のみなさんに挨拶をし、現場に入り支度を整え撮影開始。
勝男→Lico Lionという順番で3カットづつ。
勝男は最初こそ硬かったものの慣れてくると、いい感じになってました。
一方Lico Lionは自由過ぎた様で、逆にセーブすることによって、いい感じにアジャストしてました。
hanagata.jpg
予定より1時間押しで、花形ジムでの撮影は終了し、次なる現場の新木場へ向かう。
の、前に我々スタッフは撮影に使うサウンドシステムを調達しに、三軒茶屋へ。
積み上げると3m以上になる壁のような巨大なスピーカーを2tトラックに積み込み新木場へ向かう。

会場入りし、俺たちを待っていたのは、リングの高さ。。。
今回私たちはサウンドシステムをリングの中に入れ、組み上げる計画でした。
もちろん、大変な作業になるのは覚悟していましたが、流石にちょっとチビリました。
何を書いても伝わりづらいと思うので下記写真を参考にしてください。
system1.jpg
system2.jpg
はい、積みました。
本題の撮影開始!
スタッフ積み上げたサウンドシステムをバックに2人がリップシンク。
現場は気温と照明の温度により厚く、汗の問題が大変でした。
カットの合間に汗拭いて、スプレーして、体冷やして…
しかし、制汗スプレーや体を拭くシートでは焼け石に水。
繰り返し、撮影が終わったのは深夜2時。。。
遅くまで撮影頑張ってくれたN.R.S.と撮影スタッフ全員ビゴップ!
この汗が、気持ちが、、、いいPVを皆さんに近々提供できると思います。
乞うご期待!!
kimurasyouji.jpg
(上記写真は木村選手。愉快な兄さんでした。応援お願いします!)

そして、我々スタッフはサウンドシステムをリングから降ろし、
トラックに積み、倉庫へ移動し、積み下ろし、倉庫内に片付け。
気づけば4時?4時半?
久々にしんどかった。
いまだに、あちこち筋肉痛です。

と、今回は以上ですが我々チームN.R.S.はメジャーデビューに向けて、
着々と水面下で作戦を実行中です。
いい作品用意してるんで、皆さん引き続き応援よろしくお願いします!!

mixi,myspaceでも情報掲載しているので、そちらもチェックよろしく!
mixi→ http://mixi.jp/view_community.pl?id=1302238
myspace→ http://www.myspace.com/naturalradiostation

BLESS ! !
posted by N.R.S. at 21:36| Comment(7) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

熊本2DAYS

やーまん!リコライオンですV

6月14日、15日と久しぶりに熊本行かせてもらいました!

まずは初日、15時に福岡を出発し、ブイーンと高速を走ること2時間、松橋というインターを降りてすぐ、今回の熊本2DAYSの宿泊、食事をお世話してくれる

『赤れんが』

というレストランに到着!!

名の通り赤いれんがの外観から扉を開けて中に入ると

そこは南国のドミトリーのようなWICKEDな造り!!

そこで俺らを迎えてくれたのは

これまた絵本から抜け出してきたような笑顔がとてもキュートなたえこママと、ツカバンバン君、DJジョージ君を始めとするIRIEなファミリーの皆さん!!それから、もう長い付き合いになる、福岡親不孝通りが生んだ2BAD DIVA、

『BROWN SUGAR』

の2人!!

彼女達とはこれから怒涛の4日間ライブを共にするんで、これはもう、ちょっとした

『BROWN SUGAR&NATURAL RADIO STATIONプチツアー』 笑

いや、本当に楽しみ!

これから2日間同じ屋根の下に暮らすみんなとあいさつを交わした後、

用意してもらっていたご馳走を食べてVIBES UP!!馬刺し最高VV

うまい飯をたらふく食べたあと、赤れんが3階にある寝床へ!!

リビングの奥にある部屋を貸してもらったんですが、そこもまたエスニックな感じでめっちゃ気に入っちゃいました!

しばしゆっくりしてから、本日のイベント会場である熊本市内のONENESSへ!!

この日はツカバンバン君、DJジョージ君がキープしてるレギュラーダンス

『CONNECTION TO CONNECTION』

の8周年!!

平日イベントを続けるのは本当に大変なこと。。それを8年もなんてマジですごい!!

365日、爆音に浸かってたいお祭り野郎達を代表して、今日はばっちりお祝いさせてもらいます!!

リハを終え、出番まではツカバンバン君のワンちゃん、リタとじゃれあったり、街を散歩したりして過ごしてましたV


そしていよいよライブの時間!

出演していたLONG TIME BRETHREN SOUND、ブラスターに呼び込んでもらい、いざステージへ!!

お客さんこそそんなに多くはなかったんですが、さすが平日に集まる音好きのみんなだけあって、音楽を純粋に楽しんでくれて、みんなと1つになれた良いライブが出来たと思いますV


それからお祝いムードの余韻を楽しみつつ、朝方赤れんがに戻って爆睡。。。

ふわふわのふとんが心地良くて、寝過ぎてしまった。。でも幸せ 笑


熊本2日目は赤れんががライブ会場!!

ママ達と遅めの朝食をいただいて、それからリハまでの間、今巷を騒がせている某エクササイズビデオを観賞。。

○リー先生!!熱いッス!!俺、ついていきます!!

と、実際は全く身体を動かしてないのに、すっかりエクササイズした気分になり 笑、リハーサルも熱くやり遂げることが出来ました!

○ートキャンプ熱覚めやらぬまま、それから本番までファミリーの皆さんやBROWN SUGARと3階のリビングでテレビ観たり、リタや猫ちゃん達と遊んだり、ジャンベ叩いたりしてゆっくりな時間を満喫!

なんか修学旅行みたい 笑


「フロアいい感じになって来たよ!」

ってしばらくするとママが呼びにきてくれて

わくわくしながら1階へ降りると、

フロアはたくさんの人!!

みんなツカバンバン君のジョグリンタイムにばっちり反応してて、踊りまくり!!

盛り上がりもMAXに近づいてきたところで

アゲアゲ番長N.R.S.こと俺らの出番!!

ありがとう

STAGE SHOW

BULLET!BULLET!BULLET!

WORLD NEED DA…

ってセットでやらせてもらったんですが、みんながちゃんとメッセージキャッチしてくれたのが分かったような、

みんなと心が繋がれたような、

そんな最高のライブが出来たっすV

みんなありがとう!

そのあとは夜が明けるまで赤れんがファミリーや初めてリンクしたお客さんたちとわいわいがやがや!!

一言、

すげえ楽しかった!!

その日帰らないといけなかったんですが、結局イベントが終わるまで居座っちゃいました 笑

たった2日間だったけど、赤れんがのみんなは本当に家族のように思うようになってて、

なんか帰る時は無性に寂しくなった。。


後ろ髪引かれる思いで車に乗り込んで皆にバイバイ。。

最後にママが言ってくれました。。

「あなた達の部屋はちゃんと残しとくからね。また早く帰っておいで!」


。。


。。。



目頭が熱くなっちゃいました。。

絶対帰ってくるけん!!

そんな想いを胸に、俺らは熊本を後にしました。。


出会いってすごいっすよね!

人と人とが繋がって、

またそこから新たな出会いが生まれて、

その人から色んなことを聞いて、学んで、

自分自身の考え方や生き方はどんどん成長してく!!


音楽やってて、たくさんの人に出会えて、本当によかったって思いました!!


これからも音楽での出会いを大切にして、色んな人と家族になっていきたい!!


まだ見ぬ君へ


音楽を愛してればきっと俺らは出会えるはず!!

素敵な出会いを楽しみに、心のこもった歌を、俺は歌い続けます!!

posted by N.R.S. at 18:11| Comment(3) | TrackBack(0) | Lico Lion | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

6月8日。

6月8日No.1

6月8日No.2

6月8日。

『エイジアエンジニア&SOFFet Tour'07』のフロントアクトを務める為レコーディングを一時中断して帰福。

久しぶりの福岡を噛み締める間もなく、空港からタクシーに飛び乗り帰宅、シャワーを浴びて一息つく間もなくリハーサルのためライブ会場のBe-1へ。

Be-1での初ライブ。初めてのステージ。互いの立ち位置、コンビネーションをしっかり確認してリハ終了。

本番まで後1時間。楽屋で出番待ち。

楽屋の窓から外を覗くと、すでに長蛇の列が。一気に緊張感が高まる。相方&セレクターと最後の確認を済ませステージ裏へ。

いよいよ出番。。。

『ありがとう』『Stage Show』『福岡WALKER』『Jump Up』『World Need Da...』の5曲を熱唱。地元福岡の温かいお客さんに後押しされ最高のライブができました。福岡の皆さん&スタッフの皆さんありがとうございました!!!

その後、メインイベント。エイジアエンジニアに続いてSOFFetが登場。会場は一気にヒートアップ。さらにアンコールでエイジアエンジニア&SOFFetで1曲。

いやぁ。ヤバかったっす!!!いろいろ勉強になりました。

ライブ終了後。物販やりました。なんとCD完売!!!あざっすm(__)m

その後打ち上げへ。。。

エイジア、SOFFet、スタッフの皆さんで乾杯。エイジアの皆さんとは、何度か顔を合わせたこともあり、熱く語り飲みしちゃいました。いやぁマジでいい兄貴達でした!!!また一緒に飲みましょう!!!リスペッ!!!


以上、遅くなりましたが、6月8日ライブ日記でした。

今週末は熊本におじゃまします。熊本の皆さんよろしくです!!!!
posted by N.R.S. at 18:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 勝男 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

Now is Me潜入Report

N.R.S._NowisMe.JPG
ど〜も〜!!
Natural Radio Station第7のメンバーの新太郎です。
これが初の書き込みで少々キンチョー気味ですが、
今後も書き込んでいこうと思っているでよろしくお願いします。

さて、今回は先日能古島で行われたNow is Meについて書きたいと思います。

みなさんは行かれましたかー?
自分は今回初めて能古島に上陸しました。
まず姪浜から見える能古島へN.R.S.一行と各々の色んな期待を載せた海上タクシーが約10分爆走すると無人島の様なワクワクするような景色がお出迎え。

いい天気に青い海、綺麗な砂浜、椰子の木をはじめ南国の植物…えっ?
ここ日本?みたいなロケーション!
そして桟橋へゆっくり船がホバーリングしながら到着。
船長の運転技術に関心しつつも、船を降りると見えるではありませんか、椰子の木に囲まれたNow is Meのエントランスが!!

うぉ〜はじまるぞーっ!!

意気揚々にエントランスをくぐり抜け、会場に入ると唖然!!
元より設置されている舞台と周りの自然が一体となってライブスペースを演出!
ここでライブ!?絶対気持ちいい〜!

唯一気になるのはステージの天井がゴザみたいなもので覆われていたことですかね。
しかし、『雨降ったらどうなるんだろう?』なんて俺の心配は、天気を味方につけているNaturalist祭には無駄だったようだ。

まず、出演者や関係者の方々に挨拶をすませ、サウンドチェックをし、物販の準備をしているとあっというまに開場。
開場してからは『物販ブースが俺のステージぢゃ〜!売りまくるぞぉ〜!!』
と、意気込んでましたが、それを遥かに上回る勢いのお客さんに気圧されました…。
4種類のN.R.S.タオルと2月28日に発売したミニアルバム『 ありがとう 』も、おかげさまで順調に販売できました。(買ってくれた人NUFF RESPECT!!)

さて、ステージをフォーカスすると、サウンドはBUCK WILD、CHOMORANMAと福岡を代表するサウンドがオープニングからプレイし、
現場をガッチリあっためると、いざSHOW CASEのスタート!
1番手はCAP ROCK!お客さんの予想を裏切るイキナリの彼の登場に、異常な盛り上がりを見せ、がっつりボスってました。
続くDR. SIMBALは暖かいリリックとメッセージで開場を包み込むベテランの味を見せ付ける。

そして、我らがN.R.S.の登〜場〜っ!!
タオルブン回しチューンで登場すると、ウズウズしていた客さんが早くもタオルをガンガン振り回す。
頭からガッチリ勢いを掴み、福岡WALKERと博多ぶらぶらをメドレー形式で地元をBIG UPし、
BULLET!!BULLET!!BULLET!!と、たたみかけ、伝家の宝刀『ありがとう』で開場は一つにまとまり良い雰囲気になってたと思います。

その後、BROWN SUGERが続きボスしてましたが、自分は帰りの飛行機が迫っていたため、イベント途中にやむを得ず帰りました。
帰りの海上タクシーに乗ってたときは何か切なかったな…。もっと遊びたい、このイベントを堪能したい。
また来年も絶対来るぞ〜!!
プロモーターをはじめ、みなさん本当にありがとうございました。
いい思い出作れたっス。

そして、N.R.S.は現在東京にて、NEW SINGLEの制作中!!
ブランニューシットばりやばいです。進化してます。N.R.S
8月8日にリリースするので、乞うご期待!!
でわ、再見!!
posted by N.R.S. at 05:07| Comment(1) | TrackBack(0) | スタッフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

